ソラ・ブマスラ

・ソラよく参戦出来たなぁと思いました。それだけです(キンハやってない)何作目かは知りませんがパイレーツオブカリビアンが出てきてる映像は凄いなぁと思いました。まる。・性能ふわふわしたヤングリンクの皮被ったメタナイトです。いや難しいわこいつ軽い…

思ったこと・カズヤ

・そんな強く無い箇条書きガードからの行動微妙すぎる投げは強いからガーキャン投げ使うんだけどそれ以外が遅い。空Nと空前が機能してるからこれ主体じゃないときつそう。オンじゃ絶対勝たなきゃな〜(世界戦闘力はゴミ)ってことでリスク高い技は出せないので…

ンマブラ・カズヤ

・鉄拳シリーズからカズヤ参戦です。 鉄拳7にはSFの豪鬼を始め餓狼伝説のギース、FF15からノクティス、ウォーキングデッドからニーガンが追加されてます。実質スマブラ。 ・技解説 ・B技 ・投げ ・コマンド技 ・とりあえず別府いく立ち回り ・技解説 ダメー…

金が返ってこない方のウマとトロコンの話

・トウカイテイオーが現在取れるトロフィーを全部取得しました ・初めに ・単ウマトロコン難易度 ・適性と赤因子について ・スキルとステータスと脚質 ・終わりに ・初めに 書こう書こうと思っていたのですが全く書く気が起きませんでした。 3月中とかapexや…

ブレイブリーデフォルトⅡの感想・ネタバレ100%

・ブレイブリーデフォルトⅡ終わりました。76時間ですね、多分10時間くらいはレベル上げとか装備集めとかクソサブクエストの低ドロアイテム集めとかで潰しました。やり過ぎて適性レベル上がりすぎてボスが紙でしたね。武器がドロップしないのが悪い。(65レベ…

ブレイブリーⅡ途中経過とネタバレ

・ネタバレする場所があります。・ブレイブリーデフォルトⅡ楽しいです。久々にRPGを楽しんでいます。RPGとか長いし手出しにくいし途中で投げ出そうだな〜ってところがあるんですけど「3DSのデフォルトは面白かった」という記憶の元やり始めたらまぁ楽に進め…

グラブル・フラウ

・十賢者の1人『力』のフラウ前回カッツェリーラを取得してから0.5?か1.5年経ってます。いつ取ったか記憶にないです。アストラとか石がようやく集まったんで解放できました。こんな可愛いキャラが無料で取れるなんてグラブルさいこうだなぁ。はぁ……。疲れま…

コマキャラの有利不利

・リュウ・ケン・テリーまぁこんなモノですねテリーvs蛇を最有利に勢いで入れたけど普通に有利に下がりますね…大抵不利に入れてるキャラはそのまま不利かめんどくせってなるキャラです。出禁は出禁です。もっと枠増やすなら色々上下が変わると思いますがただ…

FateHF3章感想

・映画良かったヲタクになってるhttps://www.fate-sn.com/見所しかなかったです。けど1番良かったのはセイバーを刺す直前のつぶやくシーンとバーサーカー戦と士郎とコトミネが踏み込むシーンです。バーサーカー戦のヘラクレスが正気に戻るシーンとかいいねっ…

ムーンライター

・ムーンライターであるSwitch、ps4、Steamで販売中2100円くらいSwitchだと現在から20年10月1日まで半額の1040円で販売している。・どんなゲームかドット絵調のダンジョン攻略+売買ゲーム商人である主人公は夜の間(昼でもいいが)に毎回ステージの位置が変わ…

げんしん

・げんしんである。PCスマホ、Switch、PS4で配信中。(Switchはまだ未定らしい)・ストーリーラスボスっぽいやつと戦った末に、離れ離れになってしまった兄妹。主人公は片方(兄を選んだら妹)を探す冒険に出るという話。・中身 ブレワイにMMORPGとガチャ要素入…

バスターウルフ祭

バスターウルフ祭とは300%吹っ飛び率2倍でバスターウルフ、パワーゲイザーを武器として戦う熾烈な戦いである・必要なものテリー(税込662円)平面的なステージバスターウルフおよびパワーゲイザーのコマンド入力以上。おまけとしてスピリッツの超巨大化や鈍化…

ソシャゲ・てちょー

実は引いてました。こいつ強いけどポチポチが多過ぎる。1・性能周回に関しては1回あたりの入手量>周回数であればこいつ使うんですけども、やはりなんぼも回るならスカスカの方が優秀ですね。NPを一気に補充するかリチャージで取るか。AとNP回収率強化礼装あ…

ソシャゲ・お空

(終末はチェインバです)グラブル君の土が結構良い感じになってきて、ゴブ1本目完成というところでなんとマグナ石5凸が実装されました。いや数値とかよくわかんないんですけど技巧のクリティカルが今まで両面3本で確定ラインが2本+よんぞー武器1本で確定にな…

ンマブラ・ワニ

・ワニアプデで横Bのアーマー強化とか腹アーマーの耐久強化とかあって普通に強くなりました。やる事自体は前と変わらないけど意識を変える部分は何個かありましたね。・各技対策必殺技横B 王冠王冠をガードしても帰りの王冠にヒットします。ここで投げ無敵を…

リュウをVIPに上げる方法4

画像がもはやリュウじゃないし全く関係ないけどリュウの画像ないや笑あいつカメラとか使えなさそうだしええか!笑笑・差し合い編差し込み立ち回り編で空NAから小足とか肘擦るって書いたんですけどリュウの差し込みで最も強い技は「空NA」です。前提として前…

ンマブラ・身内交流会

(ついったに画像なしでやると文字が先に出るからこれ貼る。まぁ前もこのサムネ使った気がするが。)本題・正直負けてもよかった。交流戦だしね。基本的に「勝ち」というのは何にでもモチベに繋がるもので、交流会なのだから相手に勝たせてモチベを上げて貰っ…

リュウの弱いとこ

・昇竜先端がカスすぎるケンみたく先端当てで飛んでいかんか?根元は確かに強いけどケンと違って飛び込み対空の強さ全く違うじゃん。コマンド仕込んでも飛ばないってなんだ?・遠NA強の回し蹴りが弱い前作は立派なバースト手段だったのに今作マジで弱い。肘…

リュウでVIPに上がる方法3

・立ち回り編灼熱最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!画像は遠NA強と弱3段目を合わせた画像です。・真面目に解説する・牽制波動拳、灼熱波動拳で相手の動きを見ます。この時の波動拳はコマンドじゃ…

リュウをVIPに上げる方法2

・VIP前上の表はリュウのVIP前のキャラの倒しやすさですね、even以外左上が楽で右下に行くほど倒しにくいってやつです。VIP前はこんなものですが上がった後とかは各ランクから何体か下げていきますね…。復帰阻止やこちらの技が根本的に合わないキャラ、地上…

リュウをVIPに上げる方法1

・リュウは最強!!!!! 前に書いたクソ記事かどっかのWikipediaでも見ながら見てください。最初から説明して理解してもらえるように全て書きます。全部で4部あります。最新記事でもみてみてね♡ またこの記事で書いてあるコマンドは全てリュウが右を向いて…

ンラマブ・チーム乱闘

・だれかとでやるとき基本1on1でやるんですけど別府に上がってないキャラとか使おうって思ったときにチーム乱闘で遊ぶんですよね。チーム戦のお気持ち。左右差は無し。ベヨこれミスってますねAよりのBです。マルキナもAに上げていいかもしれないです。アイク…

うたわれは面白い

・かいていなかった。ガチネタバレを含みます。うたわれるものシリーズは3部作であり一作目である・散りゆくものへの子守唄(無印)とその十数年後の・偽りの仮面(二作目)そして偽りの仮面がプロローグ的扱いになるレベルの・二人の白皇(三作目)で構成されてい…

シュタゲは面白い

・追記しました・シュタゲは面白いんだわ 前提として所謂2ちゃん用語、メタ用語、厨二病、アニヲタ用語と言ったようなものを会話の中で当たり前のように繰り広げる様子を見ても特に気にせずに見ていられる人間は面白いと感じられ、何かしら負い目があったり…

ンマブラ・ぽけとれ

・お気持ち 1年くらい前はオンラインで嫌というほど見たけど今見ることはないぐらいに減った気がする・純粋に強いけど復帰の癖が強すぎる亀の上Bはどちらかというとダメージ用でDrマリみたいに距離稼げないし、フシギソウはダメージバースト力あってもなんか…

思い出ラノベ 緋弾のアリア

・思い出緋弾のアリアです。今も続いてる長寿のラノベ。MF文庫から出てます。公式サイトよりhttps://mfbunkoj.jp/special/aria/・一個前の読まなくていい記事にも書いたんですがイラストはこぶいちさんですね。・内容 近年の犯罪に対し武力を行使できる探偵…

思い出ラノベ・これゾン

・書き終わった後に見返したらなんの生産性も無くて笑ってた。全部読まなくていいです。・思い出深夜アニメとか見始めるきっかけの一つだと思う。というかこれが原因かも。あとCCさくら。・これはゾンビですか?公式サイトより 全19巻https://fantasiabunko.…

思い出ヲタクラノベ・ダンタリアンの書架

・特に読まなくていいです。・(俺にとって)懐かしさ溢れる(公式ホームページより)https://sneakerbunko.jp/series/dantalian/ ダンタリアンの書架は確か2008年から2012年?11年だったかも知らんけどそこら辺からスニーカー文庫から販売されたライトノベルで…

最強Sランクの格闘家・リュウ

・最強!これ初めて見たときのテンションやばかったですね〜。それまでは適当にアイクの横スマブッパしたりピカ様の雷で遊ぶだけのキッズだったんですけどこれでまともに触るよう意識し始めました。 そもそもスマブラは格ゲーのアンチテーゼ的立場にいるよう…

ンマブラ・ピット、ブラピの扱い

・対策じゃなくて使用感を書いていきます・天界の人たち 頭に輪っか、背中に羽が生えてます。SP最初期の頃は2日に1回は見たんですけど今は本当に見ないですね。オンで会えたらレアな部類だと思ってます。 このキャラの性能スタンダード中のスタンダードと言…