ンラマブ・チーム乱闘

・だれかとでやるとき基本1on1でやるんですけど別府に上がってないキャラとか使おうって思ったときにチーム乱闘で遊ぶんですよね。

f:id:M416C:20200604021752p:plain

チーム戦のお気持ち。左右差は無し。

ベヨこれミスってますねAよりのBです。

ルキナもAに上げていいかもしれないです。アイクとカムイは微妙。猿もCにあげてもいいかも。


・範囲攻撃と持続攻撃と飛び道具で動きの阻害が出来るキャラ、バースト出来るキャラ、復帰阻止がしやすいキャラですね

 AやBはコンボキャラだったり2人相手するにはしんどいみたいなキャラですね。代わりに味方のカバーがあると撃墜王になれるみたいな感じのキャラです。

上の表もっと細かくやるとSランク1/4くらいAに落ちそう


・6/11追記

コメントで言われたしもうちょっと細かく書くかと思ったけどめんどっちくなっちゃった笑❗️

とりあえずSとAランクのやつは半分は下に下がります。




 下の方は何か足りないかチーム戦で根本的に合わないキャラです。勿論技が強いのは居ますがキャラのコンセプトと合ってないんですよね。


ここ読まなくていいです。

例えばケンは昇竜や竜巻は強いですがセビや鉈落とし等が死に技になりますし、ピクマーもダメージレースは強力ですがピクミン3体で2人相手するにはDPSが足りないですしピクミンそのものが潰されやすいです。ルカリオも中高%維持して逃げが出来ないと難しいですね。M2はデカくて軽いのが悪い。


・真面目に勝つためのランクを書いたけど実際は使いたいキャラ使う方が楽しい。

 ガオガエンの前投げとかマリオの後ろ投げで回転部分を当てたりとか楽しい。



・ここからが本題で自分が書きたい事


 ガオガエンよく使うんですけど前投げが単純に強いしリベンジ発動させやすいのホント天才だし復帰難なのと動き遅い事以外は普通に戦えて楽しいんですよ。


でも横B発動中にこっちが攻撃受けると中断させられるの本当クソだし投げてる相手が飛んでも中断させられるのマジでダメ。

前投げも回してる最中に味方からダメージ受けると投げそのものが中断させられるしガノンの横スマとかだったらいいんだけどね。即死やし。


あとラグが酷い時はラリアットが決まらないからEランクくらいまで下がる。糞。

ステージもスマ村とかポケスタぐらいの広さがいいんですけどね。

優先ルールのせいでラグある体力性のブリンスタ(酸の海があるとこ)ヒットした時は最悪でしたね。俺のルールを優先させろ。


お尻