ソシャゲ・てちょー

実は引いてました。

f:id:M416C:20200818085144p:plain

こいつ強いけどポチポチが多過ぎる。

1・性能


周回に関しては

1回あたりの入手量>周回数であればこいつ使うんですけども、やはりなんぼも回るならスカスカの方が優秀ですね。NPを一気に補充するかリチャージで取るか。AとNP回収率強化礼装あるならそれ付けられれば良いですね。

ダヴィンチがいるなら術クラス蹂躙するってこともできるんですけど、NP回収率的にランスロットでも可能なんですね〜。


想定は高難度に使うアーツパ無敵付与キャラといった所でしょうか。回復役に玉藻辺りが欲しくなりますね。


一応術ギルがスキル合わせて6万程度の敵を殲滅+スター回収出来るので殺敵当たりの周回が理想でしょうか。


エミヤとかA宝具にしたらWアルトリアでNP200%以上回収出来るというわけわからん状態も引き出せるので2waveが1番輝きそうだ。弓アルトリアは回収率が過剰になりそう。


2・キャラ考察

今んとこ3つくらいの予想がついてますね。


まず一つ目が異聞帯世界には聖剣のカリバーン(とエクスカリバー)が存在せず、代わりに杖がカリバーンの役割をしていた世界でしょうか。騎士王じゃなくて魔術王っぽいですね。それが術師として完成する前が召喚されたって感じでしょうか。


2つ目はマーリン的立ち位置キャラですね。

異聞帯世界ではマーリンが退去や死亡などで存在せず、その無くなったマーリンの席に着くキャラといった立ちでしょうか。杖がまんま似てるし。まぁセリフにマーリンとセリフ(マーリン自身が立ち去ったとある)であるので異聞帯でマーリン死ぬんじゃないですかね。知らんけど。

将来的にマーリンから襲名するのであるならプロト世界マーリンと同一存在と見れるかもしれない。


3つ目

マジのただの村娘。王属性や竜属性を持ってないので本当にアルトリアと似た顔をしている一般人説。

同様に選定の剣カリバーンは別の人、次の異聞帯の王が既に引き抜いて、マーリンはそいつを王にする予言するけど、その後「あ!やっべ!こいつやべー奴じゃん、やっちまった!対策用に対抗できるやつ育てておくかぁ!」みたいな感じでマーリンが育てたとか。んでマーリンどっか行ったらしいんで剪定タイミングはローマ遠征時ですかね〜。

んでその後第3再臨のセリフ的にアンリマユと同様に願われた為に具現化したみたいな感じですかね。

これが1番妥当かなぁって感じだ。

まぁ次異聞帯が楽しみである。