ンマブラ・ヘビ

基本検索避けて書くのでこれ誰ってなったら聞いてください。聞く前にGoogleを使ってからだと好感度が+4上昇し桜の木の下でラブレター渡すイベントが発生します。Yahooだった場合好感度が+1上昇し塩ラーメンが食べたくなります。


どうでもいいことは置いておいて蛇です。

1・NB生成から投擲orガードor掴みの3択

こちら側が馬鹿正直にDA出すと巻き込まれるので掴み安定です。

ダッシュで1-1.3秒程で掴みが通る間合いで生成した場合、投擲はせず掴みかガードで出方を伺いながら誘いをかけることが多いです。

やはりグレに攻撃があたるのは悪手なので掴み投げの無敵でやり過ごすかそのままジャンプかガード流すのが楽。

後は取って返す。

グレ投擲にヒットしてもカスダメなので無視、爆発を意識して防ぐ様にガードしましょう。


2・近接戦

強攻撃つえーよアホ

でも許したる♡使ってて楽しいからね

こちらが詰めるとして1番に気をつけるべきはDAと下強と上強と空中下ですかね、この人足に剣つけてふってるみたいなリーチしてる。

さっき真似して上強のモーション取ろうとしたけど足もケツも上がらんかった。

下強もやったら身体埃まみれになった許せねぇ。

脱線しました。戻ります。


上下強は強くて回転率高めなんですけどこれどっちも受け技だよね、相手が飛び込んできてからの反撃みたいな。

歩きガード意識しましょう。下強はリーチ長いのでそれ以外は反撃確定で出すくらいのイメージです。ガードしたら速技、空NAと空前などで飛ばしましょう。

グレないからってDAで突っ込むと大体ガードから空下、背後からだと空後とか食らう。

横強はダッシュ読みか密着時にやってくるのでジャンケンです


DAはガードしかないだろこれ、出始め頭と腕無敵だからね

出の速さとめくりと移動距離と技終わりにしゃがみ姿勢なこと以外は並です。いやこれ並じゃないでしょ。

グレ手前投げからDA→ガードでグレ爆破とかやってくる

迷ったらこれってぐらいDAが万能

飛び道具あるなら引きながらだしとけば相殺されて止まる。はず。

速いだけなのでやっぱガードして殴りましょう。


3・空中技

空後空上は無難というか強いけど厨性能ではないよね、普通の技。

空前はメテオと範囲広いけど遅いし地上からsjでやったら大体反撃出来ることが多い、かもしれない。

空下はガードしかないだろ…剣士はガードキャンセル空前空Nでもふればいいのでは?

ジャンプしたら中距離をとるかガードだと思うんですよタワシ。

全部そこまでリーチないから。


4・スマ技

横スマ

強いけど弱いという理想の形を持ってるけどやっぱ弱い。でも吹っ飛びは強い。意味不明。

見たら近距離ならガードから反撃するか間合い離してDAふればいいのでは?ガード解除下手すると飛ばされるから後方回避とかやる方が安全


上スマ

万能

反射あるなら反射しとけば?崖側で擦ってきたら1発目着弾みたら即ジャンプか回避上がりとかでいいんじゃない?

二発目は見ながら動けば基本当たらん


下スマ

動きがオネエっぽくて笑っちゃう

当てると斜め下の方に飛ぶから当たらないように。リーチ短め。

崖掴み時に上スマ降ってから近づいて無敵切れ下スマとかやってくるから崖掴みらさっさとあがるべき

近づいてこないならいいんじゃなイカ


5・横B

見て動いて避けろ、復帰時は自分の動きのパターンを変えろ


6・上B

飛んでる時はSAあるけどダメージは受けるから殴ろうな

上の方行きすぎたらC4から空ダNBしてくるからどの位置にC4とグレが落ちるか覚えながら動こうな


7・C4

どこに置かれたかを覚えて動くだけでかなり楽になるね

というか確認しないとダメでしょ

たまにDA掴みと見せかけてC4つけてくるから全力で付け替えそうな

C4付けはガード貫通です80〜90%で後ろ投げC4爆破とかあるから気をつけましょう


8・投げ

下投げジャンケンジャンケンポン!

勝ったら体勢を立て直しましょう。負けたら人生を諦めましょう

C4が無ければジャンケン、あれば起き上がり攻撃が楽かな?

前後投げは横Bに気をつけましょう。

上投げ使う人はあんまいないです。


9・立ち回り

基本NBや上スマ横B、C4でこちらの動きを止めながら殴ってきます

しかし攻めてくるとしてもDA、掴み、下強、空NAから密着展開の弱、掴み投げ、下強、空下ぐらいしかないです。

グレも強力ですがただの飛び道具と思えば楽、こちらもグレに飛び道具当てとけ


C4の位置を覚えたらC4に当たらない位置でNB生成と投擲の間を狙ってさっさと殴りに行きましょう。足が速いは正義です

掴みを通しておくと次からガード落しから回避してくるようになります。

NBを押してから体内時計で約4秒(

ゲーム内だと2.5秒?)なので投擲される時は感覚として覚えておこう


戦場は諦めてください

上BからNBとC4バラマキされます。それでも戦うなら着地狩をしましょう。

空ダ前提なので中央に向かってグレ所持する場合反対方向へ飛んでいきます。

追いかけるのは面倒なので適当にダメージ与えたら中央下でグレC4が当たらない位置で待ったほうがいいです。



おしり