ンマブラ・魔王

火力バカ

判定も強いけど足遅い

技に対して処理していく意識を持てば楽ですね

負ける時は負けます


1・突進技

横B、DA、下B

強力ですが引きながら攻撃当てれば楽ですね

その場回避よりは前方回避のほうが避けやすい

下Bに至っては見てからガード間に合うから楽ですね

横Bは至近で撃たれると当たるのでやられる前にやりましょう


2・空中技

強い

空NAや空前にわざわざ付き合う必要はないです、ヒット確認から反撃が大切

空上は足の遅さやジャンプ力を見ても当てに来る技ではないですね、コンボ用か対空用

空後を常に狙う人は見たことがないです

空下は横Bの受け身失敗から狙ってくるイメージですね、強力ですが強力止まりの強さ

判定は強いですが無敵とかないので技さえ当てればどれも怯むことが多いです


3・地上技

横強は強いですが後隙が多いこともありガードから即反撃狙うべきですかね

上強はスマッシュみたいなものでしょ

みたら即殴りに行くかダッシュ密着から前方回避で後ろ取って横スマ入れます


4・スマ技

戦う上で1番しんどい技

50近くから死ぬって何……何?

横スマはリーチ長くガード削りも多く見えますが2発くらいは大丈夫です。ガードしましょう、反撃が基本間に合います

上スマは対空や崖登りで撃ち込んでくるのでスマッシュを見てから動くのがいいですかね

下スマ

☁️下スマのパク……パクリですね……

地上の下の方にしか判定ないです

どれも崖上がりジャンケンが始まります

立ち位置的に左側崖で上スマ下スマ横スマの順に棒立ちすることが多いです、剣のリーチを覚え引きスマには気をつけましょう

2段ジャンプか空中回避が安定?ですかね


5・立ち回り

やられる前にやるか処理しましょう

馬鹿正直に殴り合いするのはリスキーです

中距離だと突進技投げてくるのでガードなり引き強攻撃空前なりで潰して投げて外出して復帰阻止ですね

下Bが即ガードできる間合いで飛び道具投げてジャンプさせて様子見しながら殴りましょう

復帰阻止は空NAのカス当てなどでいいので当てましょう

崖垂直下方向にいるなら持続空後で

重いですがデカいのでしっかりとコンボ入れていきましょう、当たります。

技は強力ですがその技に対して的確に処理をする意識と確実に倒すってキモチがあればどうにでもなりそうですね

ですがやはり負ける時は負けます


おしり