2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれは面白い

・かいていなかった。ガチネタバレを含みます。うたわれるものシリーズは3部作であり一作目である・散りゆくものへの子守唄(無印)とその十数年後の・偽りの仮面(二作目)そして偽りの仮面がプロローグ的扱いになるレベルの・二人の白皇(三作目)で構成されてい…

シュタゲは面白い

・追記しました・シュタゲは面白いんだわ 前提として所謂2ちゃん用語、メタ用語、厨二病、アニヲタ用語と言ったようなものを会話の中で当たり前のように繰り広げる様子を見ても特に気にせずに見ていられる人間は面白いと感じられ、何かしら負い目があったり…

ンマブラ・ぽけとれ

・お気持ち 1年くらい前はオンラインで嫌というほど見たけど今見ることはないぐらいに減った気がする・純粋に強いけど復帰の癖が強すぎる亀の上Bはどちらかというとダメージ用でDrマリみたいに距離稼げないし、フシギソウはダメージバースト力あってもなんか…

思い出ラノベ 緋弾のアリア

・思い出緋弾のアリアです。今も続いてる長寿のラノベ。MF文庫から出てます。公式サイトよりhttps://mfbunkoj.jp/special/aria/・一個前の読まなくていい記事にも書いたんですがイラストはこぶいちさんですね。・内容 近年の犯罪に対し武力を行使できる探偵…

思い出ラノベ・これゾン

・書き終わった後に見返したらなんの生産性も無くて笑ってた。全部読まなくていいです。・思い出深夜アニメとか見始めるきっかけの一つだと思う。というかこれが原因かも。あとCCさくら。・これはゾンビですか?公式サイトより 全19巻https://fantasiabunko.…

思い出ヲタクラノベ・ダンタリアンの書架

・特に読まなくていいです。・(俺にとって)懐かしさ溢れる(公式ホームページより)https://sneakerbunko.jp/series/dantalian/ ダンタリアンの書架は確か2008年から2012年?11年だったかも知らんけどそこら辺からスニーカー文庫から販売されたライトノベルで…

最強Sランクの格闘家・リュウ

・最強!これ初めて見たときのテンションやばかったですね〜。それまでは適当にアイクの横スマブッパしたりピカ様の雷で遊ぶだけのキッズだったんですけどこれでまともに触るよう意識し始めました。 そもそもスマブラは格ゲーのアンチテーゼ的立場にいるよう…

ンマブラ・ピット、ブラピの扱い

・対策じゃなくて使用感を書いていきます・天界の人たち 頭に輪っか、背中に羽が生えてます。SP最初期の頃は2日に1回は見たんですけど今は本当に見ないですね。オンで会えたらレアな部類だと思ってます。 このキャラの性能スタンダード中のスタンダードと言…