ふぁご・ヘクトールと色々

f:id:M416C:20200308091440j:plain

・かっこいいおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!俺が女だったら夢女になってそう。

今となっては沢山出てくるけどこいつ実装されたのは第三章オケアノス時だったんですよね、確か。宝具なりモーションは前も好きだったんですけど更新されてもっと良くなりました。


・何が好きか

 自覚するのは嫌なんですけど設定厨なんですよタワシ。

 この人って人類枠、特に神に祝われたり超能力貰ったわけではなく人間の中で強い人間みたいなタイプの人なんですよね。どっかの物干し竿振り回す農民みたいな対人戦特化ってわけでもないですが。

普通ありえないじゃん。そこがいい。

 唯一あるとすればデュランダルと言われる剣を所持してその攻撃力を振り回してる事くらいですかね。


ヘクトールについて

 ヘクトール関連の話でいうなら1番有名なのはアイアスの盾ですね、7枚重ねた盾です。エミヤが使ってたやつですね。ヘクトールのものではないです。ヘクトールの投擲はその7枚ある盾を使ってようやく防ぐことが出来るっていう馬鹿威力なんですよ。

 実際の盾は青銅に獣の皮?を7枚付けた盾らしくあんま耐久性は無さそうですよね。しかも完全に防いだわけではなく槍先が少しだけ貫通して当たったらしいです、書く人によって変わってきます。

 話は戻りますが型月内でこの盾を撃ち破ったのはコピー物ではありますがケルト人のクー・フーリンのゲイボルグなんですよね。アレと比べるのもなんですけどこのレベルの盾を用意しないと守れないなんて火力がおかしいですね。第二部五章のアルテミスビームも1撃のみではありますが自身を代償に打ち消してます。カッケェ……。


 この人アキレウスの猛攻を交わし続けて来ただけで1on1の状態だと流石に負けちゃうんですよね。1人で暴れる人と軍を指揮する人は流石に役割が違うから仕方ないとは思いますけど人間が大英雄相手に長く戦えるだけでかなり凄いですね。

f:id:M416C:20200128103102j:plain

兜輝くヘクトールって語呂が良い。


・五章について

 いや〜〜〜〜〜〜〜良かったですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前ら分かるか?俺の"推し"が出とんやぞ分かるか???????????

ヘクトールの敵でイケメンのアキレウスヘクトールの弟パリス、ヘクトールデュランダルを使うマンドリガルドってマジですげぇ……うわすっげ……余は、満足じゃ……。

ここまで来たら大アイアスもシールダーとして出して欲しかったですね。

あと早く村正とバトルして欲しい。

あのアーチャーって誰なんでしょうね。モリアーティかニコラが有力とか言われてますけど個人的にはニコラを推したいですね。


・話がまた変わります

 ふぁごってSNのキャラを極力出さないようにしてるんですよね、出るにしても姿形を変えてますし。一部内で最初から出てるのってハサンとヘラクレスくらいなのでは?

残りはプロト化してたり黒化、聖剣を手放してたり、英雄から人を守る王として生きてたり、自身の前と後の姿だったり、魔神柱をパンケーキにしてたり(こいつが一番イカれてる)と何かしらSN関連のキャラを別の姿を登場させるみたいなのが多いんですよね。

 前作キャラや主人公が出てきて力貸してくれたり逆に敵になってたりって胸熱展開なんですよ。えっこいつ敵なん?どうやって倒すんだこいつみたいな。

 最初から最後まで味方だった四章のカルナとかめっちゃ良かったじゃん。めっっっっっっっちゃ良かったじゃん!!!!!!!over the top流れるとこ超良かった。

やっぱ前作キャラ登場させるのはずるいですね。みなさんもEXTRAとCCCやりましょう。リメイクとか出してくれんかなps5で。


 とかやってるうちにもう3月に入りました。嘘だろ……なんもやってねぇよハゲ。

 コラボイベかなんかがゴールデンウィークに来るとしたら4月には五章後半来そうですし楽しみですね。早く過ぎてくれんかな

その前にどう森やりたいどう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森どう森