ふぁご・冠位ライダーってなんだ

・こんにちわ

 おりゅんぽすがもう終わりましたね、獣がでてくるせいか冠位の鯖が出る機会が多くなりました。今回はその冠位についてついったで書きたいけど長くなりそうなことを書いていこうと思います。


・冠位とは

 獣に対するその時代の最高峰の鯖とかなんとか。

 その時代ってレイシフトで移動した先の時代に生きていた人を指すんですかね?それとも現代基準なんでしょうかね、前者っぽいな。

・冠位の共通点

 既にいる鯖の関係者?または別の姿みたいな感じ?

神域に達する技かなんかもってる?



・本題・冠位ライダーってなんだ?

 なんでしょうね。

いや本当になんだろね、剣士とか単純にわかりやすいと思うけど騎兵ってなんかいる?って話なんですよ。

 最初は呂布だと思ってたんですけど赤兎馬来ちゃったんですよねあの馬。うまゔー。

呂布とか乱世の梟雄らしく縦横無尽に暴れ回るタイプとして出ると思ってたんだけど出てきたレア度高い馬は項羽でしたからね。


と、考えてあと残るとするなら孫悟空が冠位ライダーとしてあり得ると思うんですよ


孫悟空冠位ライダー説

根拠1

孫悟空は元々妖怪であり仙人に修行を付けてもらった結果、仙術である筋斗雲も会得し雲に乗れるようになることからライダーの資格がある。

根拠2

筋斗雲とは仙術であり雲に乗るのは仙人ぐらいしか出来ない。また仙桃や金丹を食べたことから不死の肉体を持つ。このことから孫悟空の霊基強度は非常に高いと言える。

根拠3

哪吒も返り討ちにする実力があり色々あってか天帝(帝釈天、インドラと同一視されるらしい中国の最高神)すら怖れ、最後は釈迦如来が鎮めるほどの存在。助けてセイヴァー!

根拠4

いわゆる西遊記での功績から闘戦勝仏として崇められる存在になった。→神域に達する

根拠5

三蔵法師の弟子であり三蔵の台詞から悟空は存在しておりピンチになると悟空助けてといつも言ってる。つまり隙あらば出て来れそうな感じである。


このことから冠位鯖としての資格は十分にあり得ると言える。


反論1

出番が無い。

そも中国・インド異聞帯でてない以上出なくね?その時代最高峰っていっても場面違かったら絶対出て来れんわ。しかも次英國でしょ?イギリスに猿出すやつどこにいるんだ。

反論2

猿だと秀吉とキャラが被る。

なんか信長推しすごいじゃん。茶々もいるし明智もいるじゃん。戦国武将こんだけいたら秀吉もいずれ出てくるじゃんというかいるじゃん。何城か忘れたけどなんか出てきたしコハエースでも出てきてるじゃん。7日までどんどんランク伸びて今度は落ちていくみたいなやつ。7日目とか神仏滅殺みたいな感じでめっちゃやばいじゃん。闘戦勝仏勝てねーだろ。


結論

資格持ってても出番がない。以上


おしり