リュウをVIPに上げる方法1

f:id:M416C:20200611072049j:plain

リュウは最強!!!!!

 前に書いたクソ記事かどっかのWikipediaでも見ながら見てください。最初から説明して理解してもらえるように全て書きます。

全部で4部あります。最新記事でもみてみてね♡

 またこの記事で書いてあるコマンドは全てリュウが右を向いている時の入力で、左に向いている場合は反対になります。

 右向き時に波動拳が↓↘︎→Aで左向きは↓↙︎←Aになるってことですね。鏡に見せてるとでも思ってください。


今のリュウ竜巻旋風脚(↓↙︎←A)と灼熱波動拳(←↙︎↓↘︎→A)が出せさえすれば特に問題なくVIP上がれると思います。


昇竜拳(→↓↘︎A)に関してはセービングアタックヒットから至近NAヒットからキャンセル入力が出来れば問題ないです。勿論、小足から出せるならそれが一番いいですが。



・なにをすればいいかダメージ稼ぎ編


灼熱!灼熱!灼熱!!!!!


ネスのPKファイアーが強いようにリュウの灼熱も強いんですよ。

1発当たり14.5%ほど入るので0%から小足小足中足弱灼熱強灼熱で48%程度入ります。

後は灼熱波動拳波動拳3-4発当てれば単純計算で90-100%近く入ることになります。


基本はこれだけです。簡単でしょ?


もうバースト圏内とか強すぎんか?ナーフ待った無しですね嘘ですやめてください。



ここで何書いてあるか分からないと言う人向けに最初から説明します。



・弱攻撃と強攻撃とキャンセル攻撃

Aボタンで出す上強攻撃、弱攻撃、下強攻撃はボタンを一瞬押すのと長押しで技が変化します。いわゆる弱、強攻撃というものです。



先程書いた小足とはしゃがみながらAボタンを一瞬押す攻撃で中足はしゃがみながらAボタンを長押しする攻撃なんですよ。

肘は上強攻撃弱、アッパーは上強攻撃強を指します。辞書登録してください。


そして小足と肘は同一の技で仕舞うモーションをキャンセルして出すことができるんです、簡単に言うと連打すれば勝手にキャンセルしてくれる。

そして下強強の中足は小足を、上強強のアッパーは肘をキャンセルして出すことができるので


連打!連打!長押し!!!


これで小足小足中足と肘肘アッパーのコンボ完成です。お疲れ様でした。



・キャンセル必殺技について。

これ難しいと思うんですけど実は楽なんですね〜。大抵言っても信じてくれんけど。


上でやった連打連打長押しなんですけど

小足1発目から連打から長押しで中足を出すと先行入力で出てくるのか小足から中足が出る間にスティックを動かせる時間が出来るんですね。


画面上では「連打連打長押し」をした直後はまだ小足2発目が当たっている最中なんですよ。そして長押しを続けている中足が遅れてヒットします。


スティックの動かしはこの2発目の小足から中足へ変わるタイミングにスティックのコマンド入力をします。


そして長押しはコマンドを入力し終わるまでAボタンをずっと押し続けて、スティックを動かした後にAボタンを離すのがオススメです。

ボタン離し時にコマンド入力決定の判定が出るようになっておりコマンド技が弱威力で出るようになりますので


小足小足中足弱灼熱が出来ます。


そして弱灼熱を撃ち込んだ後に更に強灼熱を撃ち込むことが出来て繋がります。


これで小足小足中足弱灼熱強灼熱が完成です。


また小足小足中足から通常の波動拳↓↘︎→Aや竜巻旋風脚↓↙︎←Aも繋がるので小足小足中足からコマンド入力ができればもうダメージ稼ぎは終わりです。


次はバーストと耐久について書きます。


おしり