ソシャゲ・お空

f:id:M416C:20200810032452j:plain

(終末はチェインバです)

グラブル君の土が結構良い感じになってきて、ゴブ🪓1本目完成というところでなんとマグナ石5凸が実装されました。

いや数値とかよくわかんないんですけど技巧のクリティカルが今まで両面🪓3本で確定ラインが🪓2本+よんぞー武器1本で確定になるらしいです。

計算方法知らんかったので今調べたところ。

🪓1本あたり10%のクリティカル確率が発生

マグナ石加護10%あたりクリ+1%追加。

今まで120%×2の240%なので

両面🪓1本で10+24の34%

これが確定ライン100%必要なので3本の102%という形を取る必要があったみたいですね。今までプラブラーのブログとか猿真似してました。

これが現在140×2で280と増加し

1本あたり10+28の38%まで伸びました。日本で76%

よんぞー武器の秋のなんちゃらの技巧6.5%の両面で6.5+18.2なので24.7%ですね。

併せて100.7%とクリティカルラインは確定してますね。ついでにDAが18%ほど上昇ですかね。18%もあがるならオールドペルセウス1本くらい入れてもいいかもしれないですね。全部砕いたんですけども。

🪓は渾身なので流石にHP満タンじゃ3>2でしょうが75%程度より下回るならこちらの方が上がる気がしますね。

気楽さ考えると全然こっちでありがたいんですけども。

片面で運用する場合はほぼ現在と同じく🪓4本に秋のなんたら1本という編成になるようです。もうやりたくないね?


とりあえず現状から変化させるとして

🪓2🍂1、終末1ゴブ刀2、オメガ剣、ゼノ武器に加えて、よんぞー虎拳と天使で終わりか?


これ土が育ってきたって話で書いたんですけど、他属性の両面ならオールドオベロンとかオッケとか4本でクリ98.8%いくみたいですね。

水はサザエ集めと並行集めできればと思えば、まぁアリなんですかね、オベロン編成?杖パじゃなければ普通にありかもしれない気がする。

オッケは残り2本くらいシバ剣とか入れれば剣染めパとか良い感じになりそうですね。良い感じなだけで背水小だしステ低いのでやっぱ杖2の方が良さげな気がしてきたしコスモス剣はいらんね。

風は…なんかよくわかんないです。

風も盾3から盾2とよんぞー1で確定ラインに届きそうなんですけど渾身と背水関係入れたら盾3の方が安定なんですかね?ついったでも書いてる人見かけんかったわ。


とか書いてたらよんぞー武器の新規追加のやつ攻Ⅱ進境Ⅱとからしいですね

あれ?これもしかしてまじでゴブ刀要らない子になった説ある?落ち葉とオールドペルセウスでDA相殺でオペ>ゴブ刀だし土オメガ持ってないマンが使うクリュ剣豪だけがゴブ刀入れるみたいな感じになりそう。

大変だなぁ(他人事)


今度やる自発倍は半年に一回ずつやるようにして欲しいですねいや本当に…。


おしり