ンマブラ・身内交流会


f:id:M416C:20200622010137j:plain

(ついったに画像なしでやると文字が先に出るからこれ貼る。まぁ前もこのサムネ使った気がするが。)


本題

・正直負けてもよかった。

交流戦だしね。基本的に「勝ち」というのは何にでもモチベに繋がるもので、交流会なのだから相手に勝たせてモチベを上げて貰って別の日にでもまた戦える機会を増やす(ゲムの起動を増やす)なんて事も考えた。


でもガチでやるのかなと思うと加減などせず真面目にやろうと結論付けて勝負に挑んだ。

ケンの昇竜でブッパしとけば勝てるだろの気持ちで。(全く真面目じゃないように思えるが真面目です)


対戦相手・敬称略

 ドガス、ボタン、F、しんそく


眼鏡とデデとは対戦してません!(忘れてた)


・対戦時の気持ちと解説

ドガス戦

最近やるにしてもパルテナとかリドリーとかそんなんだったからネス使いなのを忘れていた。ネス相手だとケンよりリュウとテリーの方が楽なので完全に選出ミス。

まぁええかの気持ちでやるも飛び込み処理されているのでまずそこで負け。地上の攻めは厳しく、更にはコマンドミスして追撃空下昇竜で最後のストックを消す。

開始前からこれ負けるな?という気持ちを持っていたのが最も悪い原因だと考えられる。次は○害する気持ちを持って戦わなくてはいけない。

勝ち0負け1


・ボタン戦

まぁガノンでしょ。ならケンでいいやの気持ち。テリーも五分ではあるのだが昇竜で早期バースト出来ることや事故を考えるとやはりケン。超必殺を頼るにしてはガノン相手じゃ吹っ飛びがデカすぎるンだワ。

途中またミスでストックを失うも油断したのか残り2ストックを昇竜で潰すことが出来た。流石に動き見て対処しました……。

勝ち1負け1


・F戦

FFじゃないからこの人知らない……。

知らないからガッツリ倒しにいくべきか迷った(初対面の人とガチバトルする気はあんまり起きない)

ただ対戦前にメタを使うという情報は前に流れてきたのでそのままケンで。リュウでもよかった。

結果パックンだったが、まぁ良し。

基本NB横B下Bと空NA等振り回してきたのだが空前や空後等あまりせず動きがワンパターンだったので波動拳で稼ぎつつ竜巻で巻き込んでおけばいいかなと思いながら戦った。

時間かけて稼いで昇竜撃ち込んで終わり。

こちら側が適当に技を振る場面が多くてもうちょっと真面目に差し込みを考えて行動するべきだったと反省している。試合時間が多少長引いてしまった。

勝ち2負け1


しんそく

イカか0サムだろうし、ケンよりテリーの方がいいなって感じ。

空前を降ってくるがこっちのキャラと自キャラ移動に動きが追いついていない感じがして調子悪そうだな〜って思ってた。あとはまぁ動きそうだなって所にクラックや小足から回避読んでナックル撃ち込む。最後は小足アッパーゲイザーを撃ち込もうと思ったのだが小足先端ヒットで逃げられガードされるも、横回避以外なら全部そのまま当たるかという雑な読みでゲイザーをパなしたらジャンプしたのかヒットしてしまい撃墜となった。あそこで逃していたら試合結果は変わったかもしれない。

勝ち3負け1


というわけで3勝1負でした。どうもね👋